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【優れたスタッフ】「おもてなし」で、お待ちしております

歯科医師の私だけでなく、困ったことや治療方法で相談したいことなどがありましたら、安心して声をかけて相談していただけます。

スタッフ

私とスタッフとのコンビネーションも良好だと自負しております。患者さんへの適切な説明ができるのはもちろんのこと、先を読み、自ら動いてくれるスタッフばかりですので、私も治療がやりやすく、とても助かっています。

また、スタッフ同士が個々の患者さんの情報を共有しておりますので、患者さんの顔と名前を覚え、責任を持って対応しております。

外賀さん/スタッフインタビュー

外賀裕理いくつかの歯科医院で勤務経験がありますが、この医院は雰囲気が良く、アットホームな感じがすると思います。それは、院長の人柄からなのかな、と思ってもいます。とても真面目で、ご家族である奥さんとお子さんを大事にされていますから。

アットホームでのんびりした雰囲気ではありますが、院長の手際は抜群に流れが良いですし、スタッフ仲間の動きもスムーズです。それでも、ギスギスしたりカリカリしたりしない・・・という点が雰囲気を良くしていると思います。

院長の治療の腕に関しても、とても信頼しています。治療が早く、常に「患者さんの負担にならないように」「来院の労力を減らすように」と考え、尽力されていることが伝わります。それって、患者さんにとってもありがたいことだろうなぁ・・・と思います。

私自身、患者さんのことを第一に考え、歯医者に対する「苦手意識」を少しでも払拭してもらえるように・・・と心掛けています。例えば、患者さんと世間話をすることで少しでも親しくなれれば、患者さんが来院しやすくなったり、治療前の緊張を和らげることができるかな、と。

院長を始めとしてスタッフ一同、お忙しい皆さんのお役に立てるように頑張っていますので、歯のことでお困りの方は、ぜひ一度ご来院ください。

*2014年10月 結婚退職されています。

吉本さん/スタッフインタビュー

吉本三恵受付に入るときには、予約の10分前には席につき、患者さんを待たせることがないように・・・と心掛けています。また、患者さんと一番最初に接しますので、(受付が無愛想だったらイヤだろうな・・・)と思い、常に明るく、笑顔で接するようにしています。

「10分前に受付に座る」ということが可能なのは、スタッフ一同の仕事の流れが良く、時間的な余裕が生まれるからこそです。また、そういう流れの良さによって、必要な準備が素早く、的確に出来ていると思います。

そして、気持ちや時間にゆとりを持つことが、院内の細かいことにまで気を配れる余裕にも繋がっているかと思います。例えば、床にゴミが落ちてたら気付づいた人が拾う・・・なんてことも、スタッフ同士のアイコンタクトでスムーズに実行できます。

そのようにチームワークの良さが自慢の医院です。ご来院の際には、お待たせすることなく、気持ち良くお迎えさせていただきます。

*2013年9月 結婚退職されています。

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