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吉本さん/スタッフインタビュー

吉本三恵受付に入るときには、予約の10分前には席につき、患者さんを待たせることがないように・・・と心掛けています。また、患者さんと一番最初に接しますので、(受付が無愛想だったらイヤだろうな・・・)と思い、常に明るく、笑顔で接するようにしています。

「10分前に受付に座る」ということが可能なのは、スタッフ一同の仕事の流れが良く、時間的な余裕が生まれるからこそです。また、そういう流れの良さによって、必要な準備が素早く、的確に出来ていると思います。

そして、気持ちや時間にゆとりを持つことが、院内の細かいことにまで気を配れる余裕にも繋がっているかと思います。例えば、床にゴミが落ちてたら気付づいた人が拾う・・・なんてことも、スタッフ同士のアイコンタクトでスムーズに実行できます。

そのようにチームワークの良さが自慢の医院です。ご来院の際には、お待たせすることなく、気持ち良くお迎えさせていただきます。

*2013年9月 結婚退職されています。


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